電源入れっぱなしですが何か?

我が家は ADSL を導入して 2 年、無線 LAN を導入して半年ほどなんですが、ADSL モデム様におかれましてはこの 1 年ほどスイッチを切ってはおらず、無線アクセスポイント殿にいたりましては買ったその日に電源を入れてから一度も電源を落としたことがなく、常時接続を謳歌して日々インターネットを活用しておりましたところ、先日の夜中に雷が尋常なく鳴りまして、さすがに ADSL モデムから電話線および AC アダプターなどを抜こうかと思いましたが、ネミーしメンドクセーのでそのまま寝ちまいました。

メンドクセーんです。 付けたり外したりするのが。 開通当初はあまりにも低リンクアップ速度のため、フィルターを取ったり外したり線を引き回したりしてアホみたいに速度を計ったりする毎日だったんですが、ある時からもうどうでもよくなったんですよ。 別に十分早いですから。 40M オーバーの時代に最大下り 1.1M ですが。

いつでも落ちやがれ雷ども! いいか! 落ちる時は ADSL モデムに直撃するくらいの心意気でかかってこい!! とか思ったんですが、ピカッと光ると同時にドーーーーン!と来たので前言撤回しますぜひ見逃してください。