交換しましょ

ちょっと前から動かすとスジ状になりどうにも拭きがアマく、これは換えたほうがいいのかなと思いつつそのまま放っておいたのですが、今日時間が出来たのでソレをやっと交換しました。 ワイパーですよワイパーのゴムですよ。

さすがに新品は拭きが違う。 これはトイレにおいてお尻を拭く際、質の悪いガサガサペーパーを使った場合とやわらか 2 枚重ねペーパーを使った時くらいの違いですよ。 いや、なんか分からんけど。

運転席側と助手席側と両方とも換えたんですが、雨なので作動させ走っていてしばらくしたら、突然ワイパーからヘンな音がしまして、アレ、おかしいな? 変だな? どうしたのかな? と思ってワイパーの動きに合わせてよーく見ると、なんと運転席側のワイパーの先っちょのほうが外れてるんですよ。

すぐにスーパーの駐車場に入って、誰もいない隅のほうに停めまして、もう一度付け直したんですが、これがどこかあさっての方角に飛んでいかなくて良かったなと思いましたね。 つまり、初めてのワイパーゴム交換作業で最も起こりうるミスを、見事に起こしちまったというお話です。