かえば

たまたま立ち寄った量販店で、“パッケージ破損” というシールが貼られた、現在使用している電気カミソリ(ヒゲ剃り)用の替え刃(外刃) が 1 個だけ置いてあるのをたまたま見つけ、通常 1,840 円するところを 1050 円というビックリ価格なので迷わず買いました。

そろそろ替えどきだったんですよ。 なんかとってもラッキー! という日でした。

女性には分からないと思いますけど、電気カミソリ用の替え刃って高いんですよ。 これまた女性には分からないと思いますけども、電気カミソリは外刃と内刃と 2 枚構造になっていて、それを同時に替えたほうが切れ味が良いのでたいていは同時交換するのですが、どっちとも本体に比べてちっこいクセに結構なお値段なんですよ。 どちらとも 2,000 円弱するので、2 つで 4,000 円弱です。 アホか。

内刃も買わないといけないんですけど、こっちもどっかで・・・。