立ち読みして気分をリフレッシュしてきたよ!

靴下を履いていないアンヨが冷たくなってることにも気付かず、昨日は夜中の 3 時頃までリニューアルのためにセッセとデザインをいじくっていました。 おかげで体は冷え冷えです。 冷え冷えのまま人肌の温もりがない布団に入ると、いつまで経っても温まらくて眠れないのが嫌だと言えます。

さて、眠れないと言えば、昨日はドラゴンであらっしゃるところのクエストの VIII 様が発売されたようで、早速手に入れられた方は大人も子供も昨日はきっと徹夜だったことでしょう。 いや、このタイトルの場合、もう比率としてはいい歳した大人の皆さんのほうがプレイ人口は多いと思います。

私はドラゴンクエストスーパーファミコンでの最後の作品、つまり VI が最後のプレイとなっていまして、以前ほどゲーム自体に興味を持てなくなり、もうかれこれ 10 年ほど家庭用ゲーム機から遠ざかっている状況です。 とうとうプレイステーションも買わずじまいです。

今 「ドラクエ VIII をやりたいか?」 と聞かれたら、そんなもん最新型プレイステーション 2 本体およびソフト本体ならびに PS 復刻版の ドラクエ IV さらに ドラクエ VII をセットでくれたらやりますよ*1。 だからくれ。

*1:たしかプレステ 2 はプレステのソフトも動くんでしたよね? すいません基本的なことで