安物買いの銭お徳

使っている MP3 プレイヤー用に A-DATA 製の 2562MB の SD カードをアプライドにて購入。 今までは 64MB の MMC でして、頻繁に書き換えないといけないのが面倒でした。 このメーカーのモノは値段は安いのですが、相性問題とかが不安でちょっと前から見かけてはいたものの手を出しかねていたのですが、この度、動作報告を得たので買ったという訳です。

ちなみにその MP3 プレイヤーは I/O データ製の HyperHyde Exrouge MDM-H205 というヤツでして、すでに 2 年も使っています。 これ今どき MP3 しか再生できないし、USB 1.1 で転送は遅いし、もう生産自体も切られているのですが、基本的に曲ではなく録音したラジオを聞くので、これでも用は足りるのです。 単 4 電池 1 本で 15 時間以上というのも中々良いです。

最近の MP3 プレイヤーを極力見ないようにしてレジに行きましたけど。

あと、iPod は大層売れているそうですが、あくまでも 「私は」 ですが、あののっぺりとしたデザインがどうも好きになれず、もし買い換えるとなっても対象には入りませんね。