日曜深夜の楽しみがなくなった

ヴォイジャーの放送は先週までで打ち切られ、昨日の深夜からは 『新スパイ大作戦』 が開始されました。

一応それを観たのですが、なんか見覚えあるなぁと思ったら過去に一度やってるんですよね。 確か TNG をやっていた頃に、別のチャンネルで深夜に放送してましたよコレ。 なんか途中で仲間のうちの女の人が死んじゃって、最終話はまるで打ち切られたようにパッサリと終わった記憶が観ていて蘇って来ました。

こちらのページ によると、このシリーズはわずか 2 シーズン全 34 話なんですね(最終話が本国では拡大版らしいので、日本で放送する時は時間の関係上、全 35 話とする場合もあり。 ここらへんはスタトレとかの事情と同じ。)。 みじかっ! さーっとあらすじを読みましたが、ほとんど記憶があります(たぶん、次週からはわざわざ起きてまでは観ないと思います)。

つまり、9 ヶ月というそう長くない期間待てば、またヴォイジャーの放送が再開される、かもしれないんですよね! これが何シーズンも続くものならガックリですが、9ヶ月という休止期間だと思えば、たとえ再開が確定的ではないとはいえ、なんだか光が差してきたような気がします。 でも、9ヶ月か・・・。