テレビと携帯電話

lcarsmania2004-12-31

昨日の深夜にふと思ったんですけども、常時接続ネットが普及しだしてから 「オレ、家にテレビなんて置いてないわ」 という人も増えてきたようで、現在は世帯普及率が 99 パーセントという絶対的な地位を確立したテレビは、デジタル放送開始もあってそのうち統計上は普及率が落ちてくるとは思っているのですが、これが携帯電話も現在は普及率が 6,7 割程度で 8 割くらいまでいけると睨んでいるんですが、将来携帯電話というモノもテレビと同じようにそれに代わるモノが登場したら 「オレ、携帯電話なんて持ってないわ」 という人が増えてきて、テレビと同じ運命を辿るのではないかと言うことなんですが、これはすごく当たり前のことを書いているような気がしないでもない。