ケーススタディ 1

いま風呂から上がったんですが、湯船に使っていてこんなことがふと思い浮かびましたので書いてみます。

国道を車で走っていたら前方で検問をやっているのが見えてきた。 このときたまたま後続車もいないし、たまたま対向車もいなかった片側一車線の道路。 すると、暴走族である改造バイクもしくは改造車が検問をいま突破して、こちらのほうへ向かって来る。 さぁ、どうする?

  1. 出来るだけ端っこのほうに避けて停車しやり過ごす(完全に停止していたら、たとえ通りすがりにボコボコにされても 100 対 0 でこちらの完全勝利)。
  2. 正義感からハンドルを切って車線を横に塞ぎ、向こうの警官達が来るまで時間稼ぎしてやる(このとき暴走族の輩が自分の車に当たって転倒しようが、こっちは関係ない)。
  3. こっちに向かって来たという事は死にたいのだと理解し、逆にスピードを上げて連中に突っ込んで行く(車外に出ると不利になるので、ドアをロックしてたとえボコボコになろうとも潰し続ける)。
  4. マシンガンで全員射殺。

正月からこっちは妄想族ですよ。

ところで、初日の出暴走ってまだテレビで聞かないけども、今年もあったのかな。 あったんだろうね。