終了

昨日、久しぶりに本家の独り言を更新したんですが、日付を見ると前回の更新は 11 月 28 日となっていました。 月別にまとめているのですが 12 月分はなし。 これを見たらさすがに焦ったというか、こっちに書くため多少なりとも時間を取ってしまい、ネタをこっちで消費してしまっているので、どうもこれじゃイカンなと思ったわけです。

久しぶりに独り言をアップして一晩寝て起きた瞬間、急激に毎日こっちへ書くことへの意欲がなくなりました。 こういうのって段々とフェードアウトしていく人もいますが、私の場合ガクンとガタ落ちします。 まるでアルカリ電池の放電特性です。

別々なことを 2 つのところに考えて書き分ける、という器用なことはとても出来ないので、はてなに書き出したらこっちばかりになってしまいました。 あの独り言で書いていたようなフザけた文章に戻りたくなりました。 私の場合は十分に元は取れたし(デザインをいろいろ試せた・毎日何かを考えて文章を書いてみる)、初期目的だった“ブログ” の仕組みというのも流行りに乗って理解出来たし、もうここらで毎日書くということは本日 198 日目で一旦終りにします。 もちろん、ここはそのまま残して気が向いたら書くこともあるでしょうが基本的には放置になり、また以前のように本家の独り言向けの文章を第一に考えていこうと思います。

短い間でしたけど、今までありがとうございました。