ひとまず終わったと

昨日に引き続きていうか、終わりましたよ。やっと。

どうしても解けない問題があり、当てずっぽで答えた問題が一問あったのですが、回答が載っているウェブページで先ほど確認したところ、見事に間違いでした! ていうか、残念なことにあともう一問間違ったところがあって、私としては悔しいというか、どうせやるからには満点を取りたいじゃないですか。

でもまあ、最終的には 96 点取れて合格のようで。

実はそれ以前にハラハラの出来事がありました。 家を出る時間を間違えたんですよ。 私としてはとんでもないミスです。

30 分前に到着していないといけなく、私もそのつもりでいたのですが、試験会場に向かっている途中でこれじゃ時間ギリギリになることに気付いたのです。 会場まで車で 30 分、13 時開始だから 12 時に家を出るつもりが、12 時 20 分過ぎに “余裕の面持ち” で車に乗り込む始末。 30分間違えてました。

「うへ〜!!!!!」 と焦りアクセルを踏み込み、着いたのが試験開始 5 分前なんですよ。 そして座席に座ったのが開始 1 分前! いや〜もう!!

あと一回、信号に引っ掛かっていれば、受験できなかったかもしれません。 いま思い出しても心臓がドクンドクンと脈打ち始めます。 いまこれを思い出しながら書いていたらドクンドクンいい始めたので、今日は早めに寝ていきたい思います。