そんなに喜ばなくても・・・

ていうか、会社のウェブサイトを完成させアップした直後から “嬉しそうに” アチコチ宣伝しまくりです。カウンターがくるくる回るのを見て 「わーこんなに増えてるよ!」と一々報告してもくれます。

もうね、「ほらほらほら!ウチのホームページを作ったんで見てみて!」 てな感じで電話しまくってる姿を見て、こういうことが初めてのことなのでさぞかし嬉しいんだろうなオッサン、とちょっと苦笑です。

今回作ったこのページですが、これを通して何かを売るという性質のものではなく、お得意さん向けに営業内容を知らせる告知板のようなものが希望だったので、一見さんが見てもそんなに内容のあるページではありません。 しかもドメインを取ってなく契約しているケーブルインターネットの無料ディスクに置いたので、URL も長ったらしくて伝えにくいのですが、これも当分このままでいいそうで。

でも、作ってくれと頼まれたその会社の人曰く、同業者でこういったページを持っている所は他に無いと満足顔です。

そんな事よりも、正直いって “ホームページ製作手当て” としてどのくらい出るのか、それが今から楽しみだったりするんですよこっちは。 小さい会社なので微々たるもん(私の好物スイカに換算すると 2,3 玉分)なんでしょうけども。