電波受信しま〜す。

ちょっとふと思ったんですけども、なんで携帯電話の時計は電波時計じゃないんだろう。 携帯電話を持つようになり、腕時計をしなくなって久しいんですけども、比較的に秒までぜひ合わせていきたい自分としては、テメェ自体は電波を送受信出来るくせに、日本標準時の電波を受信して時間をミリ秒、いやナノ秒、いやいやピコ秒ていうか、そんな精度を上げてどうする!

とにかく、時間を自動で合わせやがらないというのは職務怠慢のような気がしてなりません。 そんなんじゃこれからの時代、電波時計搭載の腕時計から 「携帯電話のクセに!」 とか言われますよ。

いや、自分が知らないだけですでにそういうのはとっくにあるんだろうか。