そ、そんなに頂けるんすっか!!

“ホームページ製作手当て” として恐らくスイカ 2,3 玉分が貰えるんじゃなかろうか、と書きましたが、その手当ての額が判明しました。

30 玉分

自分としては非常に満足です。 いい会社だ。と、初めて思った。 かも。

地域によって今現在のスイカ 1 玉の値段というのは違ってくるので、人によってリアクションが 「そんなに貰えたの〜」 と「やっぱりそのくらいなんだな〜」 の 2 パターンに分かれると思いますね。

とりあえず、貴方のお住まいの地域の一般的なスーパーにおいて、スイカ 1 玉(中玉〜)の平均的な値段で 30 玉買った場合の合計金額を計算しなさい。 ただし、店舗発行の割引券等は使わないものとする。

あと、「スイカのアイス」 なるものが売ってあるんですが、ハッキシ言ってあんまし美味しくないので、素人はあんまり手を出さないほうがいいです。

・・・本気で 30 玉まとめて買ったらどうなるだろう。