迂闊にも寝ぼける

昨夜寝ていると、いきなり携帯電話がですね、StarTrek Generations のメインテーマに合わせてテーブルの上でカタカタと踊っていまして、その音で起こされたんですよ。

推力 4 分の 1 でその携帯電話の置いてあるテーブルまで行き、推力 3 分の 1 でソレを持ったまでは良かったんですが、何を思ったか私はそれを一生懸命ベッドに上に抑え付けてるんですよ。音を止めようと思って。

その時 「なんか音が鳴ってる・・・このままじゃ近所迷惑になる・・・押して止めなきゃ!」 とか思っちゃって、横にしたり裏返したりしてなんか必死に携帯電話を押さえつけてるんですよ。 でも、いつまで経ってもどうやっても黙らない。 焦る私。

と、StarTrek Generations のメインテーマが二順目に入ろうかというところで、寝起きの頭がだんだんとハッキリしてきて 「あっ・・・これ携帯だった。 ・・・そうか電話が掛かってきたんだ!」 とようやく認識し、時計を見て夜中の 3 時なんだなと確認する余裕ができ、そこで推力全開になった私は電話に出たんです。

相手は父親で大した内容ではなかったんですが、それにしても、寝ぼけてると人ってとんでもないことをするもんですね。 携帯電話を携帯電話として認識出来なかったんですから。 こんな経験ってないですか?