久しぶりにここに来てこういう事を書くのもなんですけど、郵便事故で私が出した郵便物がなくなってしまいました。

あるCD6枚組みをネットオークションに出品したんですが、無事に落札されて入金も素早くされて書籍小包で発送したところ、1週間経っても届かないという相手方からのメール。

直ちに日本郵政公社のサイトの郵便事故調査依頼ページから依頼を出して約一ヶ月の今日、郵便局の担当の人から直接電話があり、「見つかりませんでした」と。

こんなこと初めてで、どうしたものかと。相手方にも逐一調査の進捗状況をメールで知らせていました。少しの望み、というか、どこかに紛れていたのが見つかるものと信じていたのですが、すでに振込済みのこの代金をどうするか、これから郵便局の調査結果の書類を添えて気の重いメールを出さないといけません(代金は1,000円ほどです)。

電話口の担当の人の声が申し訳なさを表現するためなのか、非常にちっちゃい声でとても聞き取りにくくて少々イラっ!としたのは水に流すとして、なんでキチンとエアキャップに包んで補強した封筒に入れたモノが紛失するのかが分かりません。考えたくはありませんが、配達途中でパクったとか?