こんどの標準メーラーはすごい

Vista 標準のメーラーであるところの Windows Mail ですが、迷惑メールフィルター機能がなかなか良いです。


迷惑メールの処理は知る人ぞ知る POPfile というソフトを使い、学習のおかげで毎日 100 通前後の受信メールの中から自動的に迷惑メールと必要なものとを振り分けさせていたので、まさに今まで必携ツールだったんですが、Vista では POPfile の動作に一部不具合が出るとのこと。


結局は POPfile をインストールせずに Windows Mail のアカウント設定をし、とりあえず受信してみたらあららのら。


明らかな迷惑メールは、「迷惑メールフォルダ」というところに自動的に振り分けられていくんですよ。これには正直感動しました。


いや、シェアウェアなんかのメーラーでそういう機能が搭載されているのは知っていましたが、たかがメーラーに別途金を払うのもねぇ。


迷惑メールのフィルターも定期的に自動アップデートしてるみたいだし。ハッキリ言って POPfile 要らないや。