ケータイサイトをプレオープン

気分が乗ったので歌を歌いたい・・・じゃなかった携帯サイトをアップしました。


昨日の今日ですので早いですね。ていうか、私は昔から何かしら物事をやろうと他人に発表する時は、すでにそれは 8 割方終わっているということでして、やるやらないは別にして公表し「結果やれませんでした」というのが非常に嫌いなんです。だから終わる目途が付かない場合はたとえ 9 割進んでいても公表しません。


ほらスコッティーも言ったじゃないですか。「優秀なエンジニアはギリギリの数字を言ったりしない」って。修理に要する時間を初め多めに艦長に報告して、実際はそれより早く仕上げて自分の優秀さをアピールするということですな。


これ非常に好きな言葉で、私も実践していることだったりします。


あれ、なんか違うか?話がズレてる?