例のパクレッド人のオッサン

ウチに LCARS アニメを送ってくれているイギリスの Craig 氏から久しぶりにメールが届きました。


LCARS アニメを参考にしたいので、良かったら元のファイルを送って欲しい。もちろん勉強のために中身をのぞくだけで、決してそのまま自分のアニメーションに使ったりしないし、純粋に貴方がどのようなテクニックを使っているか知りたい。


という内容で、ウチのサイトから特にこれがどんな感じになっているのか 3 品ピックアップされていました。1 本だけでも非常に感謝するとあり、もちろんご希望通り 3 本とも送ってあげました。



アイツとは大違い。返信にはいまだに我々の作品を盗み続けている例のサイトの事を振ってみましたが、Craig 氏もウォッチしているようで。


LCARS | Adge's Star Trek LCARS Site | 3 Gb of Media | 15th Year


盗んでいるということを指摘しても知らぬ存ぜぬの一点張り全て俺が作ったと返されるばかりだそうで、「なんか悲しいよね〜」とお互い共通のネタで私の拙い英語力が果たして通じているのか不安ではありますが親交を深めているところです。


まそれはさておき、Craig 氏も最近忙しいということなのですが、私が送ってあげたファイルを見たら創作意欲が沸いてきたそうで、また作り始めたそうです。彼の新作が楽しみですね。