Star Trekkin

なんか一部の人達で話題になっていますね。某アニメのオープニング曲の踊りを一人または複数で踊っている姿を披露している動画が。少し前にニュースでも取り上げられたりもしましたっけか。


そのオリジナルのアニメは一度も見たことがないけども、みんなノリノリで踊っている姿を見るとなんだか恥ずかしくなってきます。YouTubeなんかでも外人に「オークレイジーだぜ!」とかコメントされてたりします。ま、別にいいですけど。


ところで、Star Trekkin て知ってますか?


むかし独り言でも書いたことがある(LCARSMANIA.com -独り言 2004/06)のですが、イギリスの The Firm というアーティストが1987年に出した、しばらくヒットチャートの一位を飾っていた事もあるスタートレックのパロディーソングの事です。


コアなトレッキーならこのくらいのレベルの情報はご存知かと。


で、この曲に合わせてノリノリで踊っている外人さんの動画がたくさんありましたと話が繋がる訳です。可愛い女の子二人組みStar Trekkin - YouTubeとか、一人でノリノリとかYouTube、太陽の下でとかYouTube、これなんか最高に受けますstar trekkin - YouTube


でも、ダンスがものすご〜く荒削りなところが(笑)


両方を見比べると日本のほうが遥かに洗練されてるから余計笑えます。


トレッキーなら一度は見ておくべき動画です。