完全なる思い込み

お昼はコンビニ弁当と決め込み今日は暑いし軽い目がいいかなと、冷やしうどん、冷やしそーめん、冷やしそば、冷やし中華どれがいいかなと軽く悩んだ後、よし!うどんだ!と決め込み、もひとつ唐揚げを手に取って飲み物と一緒にレジに持って行く。


すると「温めますか?」と当然くる。


唐揚げ買ったんで「はい、お願いします」と言う。


すると唐揚げとうどんをレンジに入れようとする。


おいオイおい唐揚げだけでいいです。


店員さん少し怪訝そうな顔をする。もっと怪訝な顔の私。


そして、さぁ食べようとパッケージを開いたら・・・


「え〜〜〜〜〜〜〜$B%-!<$rっ!?」


ご察しの皆様のおかれましては、冷やしうどんじゃなくて温めるほうのうどんだった。


だってそーめんとか冷やし中華の横に置いてあったら、そりゃ冷やしうどんって思うやんけ季節柄。


底にあるゼラチンのつゆの固まりと麺をグチャグチャにして、決して周りに悟られぬよう隠すように食べました。


土曜日の会社におけるお昼休みでの出来事です。


まじぃね。