そういうプレイ

PCショップに行くと光インターネットの勧誘のお姉さんがいて、いつも行く所ではBBIQ九州電力の光インターネットサービス)の人が店内をぐるぐる回り、バーツ等を物色している野郎等に声をかける。

開口1番「こんにちは〜インターネットの接続には何をお使いですぅ〜」ときたもんだ。

すでに BBIQ をお使いのこちらとしましては、お姉さんが話しかけてきたら「あなたのところのを使ってますよ!」と言わざるをえなく、「あ、そうなんですか〜これからもよろしくお願いしますぅ」と頭を下げられるとたまんねぇという俺は変態ですかそうですかそうですよ。

あ、ちなみにその店には NTT の人もいるが、ブースの前で突っ立ってたまに通り掛かる人にチラシを配布したり配布しなかったりなので、オメェんとこのお姉さんもこっちに挨拶廻りにこいや!ていうか仲間同士でくっちゃべってないで仕事しろや!とかは思わず、BBIQ の人と違ってなーんか積極的じゃないしなーんか殿様商売が抜け切れてないのかなと思った。

あと、softbank のパンフレット(ティッシュ付)要らなかったけどなんとなく気分で受け取ってしまい、店内に還元(適当な商品棚の上に置いとくともいう)しといたので、適当に片付けといてくださいごめんなさい。ポイントは還元してもらいますよ。