朝起きてみると・・・

lcarsmania2008-01-26

ん?なんかファイルサーバーのステータスランプが赤点滅してるぞ〜

http://www.lcarsmania.com/mynetworkmap200801.pdf 我が家のネットワークマップ .pdf(再)


ファイルサーバーのログを見ると・・・うぉえ!?ファイルサーバーに接続している 3 重バックアップ用ドライブが検出できませんとか書いてある〜


このハードディスクにアクセスすると・・・ファイルが全部消えてる〜


っえっ〜


サーバーのドライブ情報を見ると、このハードディスクが未接続状態、でもランプは付いてる〜


3 重バックアップとして使っていたけど、それ以外にもいくつかファイル保存してたのだ!


冷や汗タラリ。実はこの時点で出勤 10 分前。ためしにそのドライブを再起動させてみたら・・・


無事に復活!そうだ!オマエはまだやれるんだ!やれば出来る子なんだ!よし、こうなったらオマエのためにバックアップのバックアップのバックアップを取ってやる!!そうだそれなら安心なんだ! あ、でもバックアップのバックアップのバックアップのドライブが壊れたときはどうしよう?それならバックアップのバックアップのバックア(以下略)とかなるとキリがないと言えよう。