PC デスクが欲しい

lcarsmania2008-01-29

やっぱりモニターを 2 台も置いていると何かと不都合が発生する。どういうことかと言うと、サブマシンにてたま〜にキー入力をするとき、普段は使わないので足元にある本体の上に置いてあるキーボードをいちいち引っ張り出さないといけない。マウスを使うときもメイン側のマウスの横でサブ側のマウスが干渉しまくりんぐ。共に「あ〜んもう!」と言えよう。


いま使っているのは幅 900mm の普通の平机であり、たいらのですくなのだ。キーボード用のスライドなんてのが付いてたらさぞかしいいだろうなぁ・・・そうだ!机を買い換えてぜひ快適さを手に入れていきたい!と思い立ったら吉日。家具屋を見回るもののなかなか良いのが無いんですよ。せっかく買うんだから少々オサレなモノをと思うと。


そのオサレな机の第一条件はガラス天板。ただし透明だと下が透けてなんか落ち着かないので、着色されているほうが実際に絶対いい感じ。ブラック系は汚れが目立つからな〜と。あと上にプリンタを置く台とか要らない。自分にとっては不要。最後に 900mm〜1000mm の横幅を欲する。これ以下だと 2 台モニターが納まらないし、それ以上だとス今度は設置スペースに収まらない。これだけの条件に当てはまるモノ、探すとなると意外と見付からないもんだな。


「おっ!ブルー着色ガラス天板がいいな〜」と思っても幅が 800mm だったり、「はっ!半透明ガラス天板で幅も 1000mm だしバッチリ!」とか思っても余計なプリンタを置く台が上に付いてたり、「うぁお!プリンタを置く台とかないし幅 960mm だしこれいいや!」とか思っても天板が透明ガラスで下丸見えだしで、ネットでもいろいろ探すけども、あちらが立てばこちらが立たずで、どれもこれも購入まで至らないのだ。


そんなこんなで夜中までネットで検索してたら、いつの間にか amazon.com に迷い込み、いつの間にかエンタープライズの DVD ボックスを眺めており、「これってついに 4 シーズンまで出たんだ〜」と思った矢先、ワープ 10 でクレジットカードを番号を入れ購入していたと言えよう。ぐはっ!!!


スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス
スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス