ふぅ・・・机の入れ替えがひと段落っと

lcarsmania2008-02-10

とにかく PC 2 台分なので足元を見ると配線がスパゲティー状態なのであり、これは他人が見たら何がどうなっているのか混乱すると思われるが、自分が見るとこの線がなんなのか一発で分からんと言えよう。


テーブルタップなどは机の足部分にインシュロックで止めていたりする。入れ替えるとなるとまずこれから外さないといけなく、しかもただ外せばいいというわけではなく、各個電源ケーブルもうまく這わせたりしているので、結局は全部引き抜かないといけない。するとその電源ケーブルは LAN ケーブルの裏側に回っていたと思ったらモニタケーブルを迂回してる〜と思ったらなんでマウスケーブルを 2 周してますか? ヘビみたいにご自分で巻きなさったっすか?!


とにかくサブマシンの電源ケーブル一つとってもこの有様なので、机を組み立てる → 旧机の上にあるモノをそのまま床に置く → 旧机を平行移動 → 新机を平行移動 → 机の上元通り! という当初の目論見が外れ 「めんどくせぇ! 机なんぞ買わぬが良かったわ!!」


結局それでも PC に刺さってるケーブルを一旦全て抜き、これを機会に溜まっていた埃を掃除機で掃除しながらまた一から配線しなおしました。ただいま 100 均で買ったベルクロのバンドとプラスティック製のツイストタイというモノを使い、配線の引き回しと結束を行っているところなのである。エンタープライズを見るヒマがない。


このツイストタイというモノがなかなか良い。