拾ったことはあるけどね

財布を落とすというイベントに一度や二度は体験したことがあると思うが、自分も一度だけ中学生のときに友達との買い物帰りにそのイベントに遭遇した。あの時中に入っていた三千円弱のことが今でも忘れられない。


大人になってからはない。もし、今財布を落としたとしたら、子供のときに落とした時とは比べ物にならないほど精神的ショックを受けるだろう。いや、入っているお金は別にいいのだ。入ってる金額は大幅に増えているが、子供の頃には持つ事のなかった免許証やら保険証やらクレジットカードやらその他いろいろ入っている。 これを落としたとしたら、ま、これはエライことになるわな。


まだ落としたことないけど、もろもろの面倒さは想像にかたくない。その手間と時間を考えると中身の金額はどうでもよくなると思う。


大人になると時間というモノが非常に貴重になる。 子供の頃は時間は余るほどあるけどお金が無い、大人になると使えるお金はあるけれど時間がない、とはよく言ったもんだよまったく。