NX えんぷら

やっと ENT の第 2 シーズンまで観終えた。ここまで観てきてもなんというか、退屈なエピソードと面白いと感じるエピソードとの差が大き過ぎるのは変わらない。


ボーグが登場するエピソードでは、映画『ファーストコンタクト』との繋がりがあり「あーそういうことか!」と興奮したが、その後のエピソードがハッキリいって眠くなった。比率で言うなら退屈して眠くなるエピソード 5 に対し、これぞスタトレだぜ!という面白エピソードが 1 くらい。


ん〜なんか 24 世紀が恋しくなってきた。


しかし、このスタートレックの世界を観始めたからには最後まで付き合う所存である。早速第3シーズン、第4シーズンの DVD をポチっとな。と。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 3 コレクターズ・ボックス
スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 4 コレクターズ・ボックス