1 週間で PC を 4 台も買った

lcarsmania2008-05-06

あーかったりぃー。また明日からのことを考えると今日という日が永遠に続く事を希望して止まないが、なるべく考えないようにして朝からダラダラと家で過ごしていた連休最後の日の午後。なんだか急にもったいない感があふれ出し、今日は家でエンタープライズ DVD シーズン 3 を観続けるつもりだったのを止め、そうだちょっと出掛けますよと。

目的地はパソコン工房。何か面白いモノはなかろうかと店内に入ると、ワゴンセールで 2GB の micro SD カード 1,280 円とか 2GB USB メモリ 980 円だとかいうので、あまりの安さに「うひょひょひょ!」と奇声を発した。かどうかは誰も知らないと言えよう。

とりあえずこれは保留しておき、店内をぐるぐると物色しているとムムムム! PC が 1 万 9,999 円とな! フンどうせボロだろ! えっ CPU は 1GHz とな! ぐはっ!メモリ 256MB で HDD 40GB ! ごぅぉ! しかも WindowsXP Home 付きぃ!! 俺はその場で大量出血して死亡した。


大量に流れ出た血液を回収し、再び完全に動作し始めた俺の心臓はドッキドキ(はぁ〜と)


ていうか、DNRH-001 という型番のコレ、完全ファンレス無音・超小型マシンで、一応アウトレット品ということだが、LAN など一通りのポートと UPS 機能までも備えた上に OS が付いてこの値段なんて、とんでもないコストパフォーマンスだ。


隣では中年夫婦が 7 万だとか 8 万だとかの PC を指差し、「エクセルとかワードとかを使いたい」となんのヒネりもない相談を店員にしていたが、こっちは いちきゅきゅきゅっきゅ PC の持つ手をヒネりながらレジに持って行った。


家に帰って起動してみたところそこそこ動くので一安心。当たり前だが中身はなんの変哲もない WindowsXP マシンである。これで自宅サーバを立ち上げてみたら面白いかも。


BTOパソコンのFaith(フェイス)


あと、どー考えても要らないのでノート PC をもう一台オークションで売ることにしたので、興味のある方は良かったらどうぞ。

ビッダーズ [メッセージ]