ゴールデンウィーク

職場の後輩は突然「ゴールデンウィークって知ってますか?」と言った。


「は?ていうか、ゴールデンウィークていつの話してるんだよ。お前もう 5 月も終わりじゃねぇか!寝ぼけた事言ってんじゃねぇよ!!」とか言ったら「違いますよーゴールデンエッグ。エ・ッ・グですよー」と。ギャフン。


「僕いまあの動画にハマってるんすよー『それブラでしょ?ブラじゃないよー』ってやつに。ご存知でしょ?」


こっちとしては「えっ?なにそれ?知らん」と言わざるを得なく、「日産ノートの CM 知ってるでしょ?あれですよ」と言われるが、最近あまりテレビを見なくなった俺としては「えっ?どんな CM だったっけていうか知らん」と言わざるを得なかった。


で、話が終わり彼が居なくなったことを確認し、その場で携帯をそっと取り出して youtube にアクセスし探してみるとそれが出てきた。すかさず再生してみると「ん〜見たことあるような無いような・・・」という感想をいだいた瞬間、携帯電話を片手に腹筋を酷使し涙腺から涙が零れ落ちつまり大笑いしていた言えよう。


これは「The World of GOLDEN EGGS」PLUS heads inc. が製作している日本の CG アニメで、とにかく登場する強烈なキャラクターの動きとしゃべりでストーリー性のない展開が繰り広げれられ、そんな独特の世界に病み付きになってしまった。これはハマるっ!


オススメリスト↓


NISSAN ノート CM ローズ&マリー篇

The World of GOLDEN EGGS x Amura
※これ本人(安室奈美恵)らしい

The World of Golden Eggs trailer


同じ製作者の別なシリーズ↓
91TV -「手裏剣」の巻-

91TV -「人文字の術」の巻-

91TV -「先読みの術」の巻-