自宅サーバ公開記 part.5

という訳で自宅サーバ


http://okudagram.dip.jp/


を全世界的に公開したわけだが、FTP サーバのログを見るとアノニマスでログインしようとしてたり www サーバのログを見るとポートスキャンの痕跡が残っていて不安になるが、物の情報によるとこれらはキチンと弾いていれば気にしなくてもいいという。ログの痕跡は不気味ではあるが、気にしないでいいものなら気にしないでおこう。


さて。激安 PC で自宅サーバを立てるという当初の目的を果たしたわけで、一応それなりのページを作ったもののこれ以上コンテンツを作り上げていこうなどいう気は実はあんまりなかったりする。あくまでも自宅サーバの公開は目的ではなく結果なのである。


ていうか、一旦出来てしまったら「なーんだ」といった感じ。たまに出先でアクセスして「すっげー」とか思ったりする感じ。これをどうするかは未定って感じ。