ウィルスにやられる

lcarsmania2008-05-30

セカンド PC でなんのタイミングか未だに分らないのだが、アンチウィルスソフトが警告を発したので、削除を選択して無効化した。だがしかし、その警告は永遠に鳴り止まなかったのである。


削除しても削除しても永遠に“ウィルスを発見しました!”とか画面に出てきて、挙句の果てには“該当ファイルへのアクセスが拒否されました”という。全くもって削除処理されないのだ。このトロイめ!


あ、カウンセラーじゃないよ。


ありとあらゆる方策を尽くしたが万事休す。 メイン PC ではなく動画を見る専門みたいな PC でもあったので、ここはいさぎよくウィルスに白旗を上げ、フォーマットして OS を再インストールしたほうが早い。


15 年 PC を使ってきてここまで深刻な状態になったのは初めて。