近況

lcarsmania2008-07-20

気付けばサイトのほうもこちらのほうも長らく更新していなかった。


何しろ毎年ながらこの時期(6 月〜)は最も忙しい時期で、家に帰ってもサイトを更新しようという気力が沸いてこなく、人のウェブサイトを見て回ってそれで終わりという日々なのだ。


また涼しくなってヒマになってくるとボチボチ更新が始まると思います。これも毎年の事ですが。


さて、そんなこんなですが、この前立ち上げた自宅サーバ機は誰もアクセスしないのに勿体無い!と電源を落としちゃった。で、前々から興味があった LINUX を触りたくこの無音 PC にインストール(Vine Linux)。 色々いじっていきたいと思っている。 むかしむかし、MS-DOS 3.3 を解説本を見ながらコマンドを一つ一つ学んでいったあのときのように。


いずれは Linux自宅サーバを立ち上げて本格的に運用するつもりだ。


目の前に 3 台のディスプレイが並んでいる眺めは壮観だと言えよう。


それにしても暑い。