時代はワイド

lcarsmania2008-09-15

今使っているディスプレイはこのよーなモノであり、アレ?確か昨日もこのよーな書き出しで始めたなーと言えよう。


ていうか、ワイド型液晶ディスプレイが欲しい! 時代はワイド! ワイドで幅広なんだよ!! 4:3 のスクエアディスプレイなんて時代遅れだしぃー値段的にもワイドもスクエアも変わらないしー実際ワイド画面を見ると作業スペースが広がって快適なんだぜ!とか思ったのだが、そうは問屋が not down! ← (誤訳)


前にも書いたが、メイン PC のディスプレイは 17 型のタッチパネル液晶なのだ。 LCARS マニアとしては、LCARS のようなフィーリングを味わえるコイツを代替させるなんて考えられない。


そんな事を思いながら店頭で液晶ディスプレイのコーナーを見て周っていると、なんか展示してあるのはもう 8 割方ワイド型であり、スクエア型なんて隅っこに追いやられてしまっている。 しかも、表面がツルツルのテカテカ液晶が主流という。


まー確かにテカテカ液晶は動画や写真を見るときには抜群にキレイ。 だけど、自分が映ったり天井の蛍光灯が反射したりで、ときどき目の焦点が定まらなくなりがち。 画面をボーっと見ていると反射したテメェのツラにピントが合っちまってたりでイヤ〜ン!


キーボードとマウスと液晶ディスプレイが欲しい。