お金がない!

さぁて、お昼を買いに行こうっと! コンビニ弁当はヤだからこっちの食料品スーパーに行こうっと安いし。う〜んどれがいいかなカツレツ弁当が安いのか肉はちょとやめといて魚系いこうかな。うん、この魚の煮付け弁当 399 円にしよっと♪ それとサラダを付けてお茶も買って・・・!?


ふごっサイフがないっ!!


いつものように尻ポケットを探るとそいつはなかった。


・・・あ、昨日の夜買い物に行こうと着替えたほうの服に入れっぱなしだった!


あっでもおサイフケータイがあるじゃないか!あっでもこのスーパーじゃ使えないし!


すでに支払う体制には入っていたのだが、魚の煮付け弁当を弁当売場にサラダをその脇にお茶をペットボトル売場に戻し、店に入ったときと同じように手ぶらでレジ脇を通り過ぎて店を出た足は斜め向かいのコンビニへ向かったのだった。