これをでっかくプリントアウトして壁に貼りたいね

さて、以前から描いていたヴォイジャーの船体図がやっと完成したのだが、この MSD で右下部分に必要な上面図は以前描いていたものの前面図がなかったので、今度はそれはカキカキ中。


元絵をどっかから見つけてきて FLASH に読み込み、それを下絵にしてトレース。 左右対称の前面図の場合は左半分だけ描いて、それをコピーして左右反転させてくっつければ良いので意外と早く完成しちゃう。


で、デスクトップを動画キャプチャできる Display2AVI というソフトがあったので、実験を兼ねて Flash でカキカキしているところを撮ってみたが、15 フレーム/秒だとなんかカクカクだと言えよう。