そんな商売ってあり!?

youtubeLCARS で検索したら何やら見覚えのあるスクリーンショット画面が。


その動画のタイトルを読むと、「STAR TREK LCARS ANIMATIONS CD, OVER 800 ANIMATIONS!!!」とある。


コメントからリンクを辿ると eBay のページにとび、これ以外にあと 3 シリーズもオークションに出品していた。 この人、ヒトの LCARS フラッシュアニメーション(他のサイトのもあり)を集め、一枚の CD に焼いて 9 ドル前後で売りに出しているようなのだ。


あれ? そんなの許可した覚えないんですけど。


いや、別にウチのサイトからダウンロードしたものを何に使ってもらってもいいけども、それを集めて値段を付けて売ってるのを見たら何というか、このアメリカにお住まいの 22 歳のあんちゃんに対して残念な思いを抱いていかざるをえない。


現時点でまだ 1 件も入札されていないのが少しだけ救いか。


All Categories - Browse and Discover more | eBay


※追記:youtube で公開している LCARS 動画経由でこの人からメールが来ていた。 その内容はというと、「eBay のサイトをチェック! 私から直接購入するのならメールで PayPal で支払う旨を送ってくれ! 値段は 15 ドル。 また特別エディションも販売するよ! 内容は Windows 版と Mac 版のアニメーションと壁紙とテーマとスクリーンセーバー etc. のセット! こっちは 18 ドルだよ!何か質問があったら遠慮なく訪ねてきてね!!」

凄まじい内容である。