そろそろ新しくしますか

Windows7 の発売日も決まったことだし、それ用にまた自作しようかと考える今日この頃。


今使っている PC は WindowsVista マシンとして、2 年ほど前に OS の発売日に合わせて作ったもの。 最新の 3D ゲームなど全然やらない者としては、別にこれといって今の PC に不満はないじゃないですかー。 でも、やっぱり新 OS が出るとなるとなんというか、自作魂がムズムズと沸き起こって来なくなくなーい?


そんなこんなで、最近は PC ショップを見て回っている。もう見まくっているのだ。


やっぱ CPU は最新の Core i7 だろうが、マザーボードも含めてまだまだお高いのが難点。 となると Core 2 Quad の最上位かな。 とか。


PC ケースもいろいろ見まくっていて、今度は連邦宇宙艦の壁面のパネルを開けた時みたいに、内部を光らせまくりんぐ!!とか。


そんな夢を抱きながら、前回の Vista モデルの予算案と実際に掛った費用の一覧表を眺めているところ。 ていうか、改めてみると結構金かかるな。


EXCEL 2006-2007 Windows Vista モデル自作PC見積り