自転車を購入

lcarsmania2009-11-06

2 年ほど前に通勤用として使っていた自転車のクランク軸が壊れたのを切っ掛けに、それじゃあ!と電気屋として興味もあったので電動アシスト自転車を購入した。 その事はこの場でも書いたように思われる。


http://d.hatena.ne.jp/lcarsmania/20070411#p1


もちろん毎日乗っていて、停車時からの発進および坂道の走行時においてのその快適性は何物にも代えがたいものだった。しかし、それにも陰りが見られるのであった。


飽きた


そう。 飽きたのである。


何べんも言おう。飽きちゃった!


もういいよ電動とか思った!


すると速攻で自転車屋さんにカタログをもらいに行き、2,3 日眺めてたら欲しくなり買っちゃった。


MTB にしようかと思ったが、通勤以外にもちょっとした買い物にも使うので前かごは必須なのだ。 となると MTB に前かごはねーだろ思ってこれに決めた。


relaxybike.jp - このウェブサイトは販売用です! - 自転車 おしゃれ リラクシーバイク マークローザ マリポーサ リソースおよび情報


行きつけの自転車屋さんで前かごと TS マークの登録と消費税分をサービス。 細かいアフターフォローもしてくれるので、自転車に限らず量販店や安売り店じゃなく、こういう時代だからこそ「街の○○屋」さんを頼ったほうが断然いいのである。


通勤初日に乗ってみると、今まで乗っていた電動自転車と比べてギア比が小さいので、巡航速度が速くて意外と快適。 坂道に入ると今まで忘れていたペダルをこぐ負担を如実に感じるが、そこはそれ。通勤途中に坂道は橋を渡る1ヶ所だけなので、別になんてことはない。


さて、仕事を終え辺りもすっかり暗くなった中、帰宅の途につこうと自転車にまたがり車庫を出てしばらくすると・・・


暗っ!!


To be continue...