点滅マニア

夜間の自転車はとにかく目立たなければならない! 前方は 190 ルーメンのLEDライトで暗闇を照らし、バッグに付けた宇宙艦隊のマークは車のライトを反射し輝いて存在を示すのだ!


ん? 後ろはどうする? たとえば夜間、車で走っていて進行方向前方の左端に自転車がいたとする。 暗いところでは逆に目立が、市内等の比較的明るい場所では街灯に自転車の存在がかき消されて、視認が遅れてしまうこと、ありませんか?


コリャあぶねぇ。 そんなときピカピカするヤツをケツに付けるとホラ! 視認性がさらに最高に高まる。


そうだアレだ。アレをぜひケツの穴・・・じゃなかったケツを光らせていきたい!


というわけで、なんか 100 均でこんなのを見つけた。


外観は意外としっかりとしていて、5 個の高輝度赤色 LED が付いており、全部で 7 種類の点滅パターンをスイッチで切り替えることも出来るという。

↓ 点灯・点滅パターン


100 円でこれだけのモノを作れと言われてもちょっと出来ない。


そうだ。これを使えばアレが作れるかも! 少し試したい事があるので、実際に付けるのはちょっと待った。