LED 警光灯の制作(樹脂を削って手のひらにエクボを作るの巻)

年度末で果てしなく忙しい・・・

さて、そんな時には LED 警光灯でストレス解消!


買ってきた LED デイライトだが要るのはガワだけなので、充てんしてあるエポキシ樹脂を取り除こう。


最初はんだごてで溶かそうかと思ったが、このエポキシ樹脂は熱では溶けない。 仕方ないので、ドリルである程度削ってマイナスドライバーとカッターナイフでこじっていく。このとき掃除機で吸い込みながら作業すると屑が飛び散らなくてよい。

↓こんな風にボコボコにしていく。 LED はこの際潰す覚悟でゴリゴリ削っていく。

↓ゴリゴリゴリ・・・


↓ 仕上げにルータで綺麗にしてみたが、この部分はどうせ見えないのでここまでする必要はなかった・・・


↓ そんなこんなで 2 個を仕上げました。 休日の丸々半日を費やし何やってんだろうと思いました。


また次回。