iPad 用壁紙

iPad には壁紙に好きな画像を設定できるそうですね。

という事はですよ PADD を使いまくっている艦隊士官野郎の皆様におかれましては LCARS 壁紙ですよね!


なんでも iPad に最適な壁紙サイズは縦横 1024 x 1024 ドットであり、そのサイズの画像を縦向きの時は 768 x 1024 ドットで、横向きの時は 1024 x 768 ドットにして表示するという。

上の画像で言うならば、薄い青枠の部分が縦向き、薄い茶枠の部分が横向きの時に表示される範囲だという。


ここまで調べて「でもきっと、海外のクールでイカした iPad 使いの艦隊士官野郎がすでに作ってるんじゃね?!」とか思って検索してみた。 ところがマッコイ! 意外と無い。


回転させたときにバランスを崩さないよう上手くデザインしないといけないので、ちょっと面倒。 しばらく試行錯誤してみようと思う。