保護フィルムは光沢派?それと非光沢派?

まずは定番、こんなのを貼ってみました。

宇宙艦隊の PADD になりました。

iPad のモデルに合わせてそれ用のラベルを作りました。

ブラウザで自分のサイトを開いたところ。

先日の写真に映っているような iPad 用壁紙も何枚か作ってみたので、ラベルと合わせて近々公開する予定です。

あ、そうそう。 表面に保護フィルムを貼るのがこの手のデバイスを使う上での決まりごと、みたいな感じになっていますが、私の場合は貼りません。

ていうか、注文して待ってる間にどのフィルムが良いのか先人達の意見も聞きながら迷っていたら決められなくなり、そのうちに来ちゃって、「もういいや汚れたら拭けばいいし」てな感じです。

実際、汚れたらこまめに拭いているので「そもそもフィルムっているの?」とかいう感じです。 えっ?キズ防止ですって? そりゃ使ってりゃキズも付きますよ。


あと、思ってたより重いので、たとえば下の写真のようなシチュエーションは非常に怖いですね。 何気に手が当たってゴロンって下に落ち・・・