ヘリの速度の限界は 400km/h らしい

この時期は忙しくて家に帰っても何もする気が起きないのでウェブサイトの更新も滞りがち、というのは長年お付き合い頂いている皆様におかれましては知っておろう。


実際、2 週間まったく休みがなかった。 もしも労働基準監督署に報告したら「メっ!」と叱られるところだろうが、ある意味サービス業で何より自分の好きな仕事なので別にいいっか。 もう一週休みなしでもこっちは構わなかったのだが、さすがに社長から「休んでくれ」と言われちった。はははは。


それが最近ようやく一段落して余裕が出てきたので、DVD-BOX をまとめ買い!


↓ 超音速攻撃ヘリ エアーウルフ season1 〜 season3


当時中学生だった自分は、このシリーズのムック本を買い、授業中に正面図・側面図を兵装等をノートに描き、休み時間に友達とスペックについて語り合い、プラモデルを何機も買って作り、夏休みにヘルメットのレプリカをプラ版で作りながら、毎週ワクワクしてテレビを見ていたものだ。


いや〜久しぶりに見たらやっぱ良いね!


ちなみに、80 年代のアメリカ TV ドラマの 3 大シリーズと言えば、「ナイトライダー」「特攻野郎 A チーム」「エアーウルフ」と言われている。 自分的には「冒険野郎マクガイバー」と「V ビジター」を入れてぜひ 5 大皇と呼んでいきたい。