ハーモニックサイレンアンプ自作 〜10〜

ノーマルピーポーとハーモニックピーポーはメイン基板上のピンヘッダで選択します。
両方の音を出した動作風景を撮影しました。

▼ ノーマル/ハーモニックの音色

一応、この工作は一区切り付いたようですね。 街中で救急車のハーモニックサイレンを聴いて興味を持って以来、ようやくここに完成したようです。 この後適当なケースを入れてサイレンアンプとして完成させるかどうかは未定。

次は救急車の前部・後部にある LED 警光灯に挑戦したいと考えています。

あ、そうそう。 最近、赤色灯に LED を使っているパトカーを見ました。 遠くに LED のチカチカが見えたとき救急車かと思ったんですが、近付いてきたのがパトカーだったのでビックリしました。 点滅パターンはトリプルフラッシュで LED オンリーではなく、従来の赤色回転灯との併用タイプでしたけど。

いよいよパトカーにも LED 化の波が押し寄せてきたようです。