新しい iPad

申し遅れましたが「新しい iPad」を買ったんですよ。 初代 iPad からの買い替え。

▼ 左が新しい iPad 、右が初代 iPad

初代のほうはオークションに出して売り払いました。


初代からの買い替え組は大きな恩恵を受けていると思います。 特にネットブラウジングが快適になりました。

初代 iPad でちょっと重い(画像がたくさん張り付けてある)ページを開こうものならしばらく無反応状態に陥りブラウザが落ちていました。 そんなのが何度も繰り返されるととてもストレスがたまるんですよ。


それが新しい iPad ではメモリが大幅に増強されているので、初代 iPad では落ちまくってた重いページも難なく表示する事ができるようになりました。

(初代 iPad と比べて)ちょっとだけ薄くちょっとだけ軽くなって、画面解像度がメチャクチャ上がってカメラが付いたことなんかよりも(初代 iPad ユーザーにとっては)この改善点が大きいでしょう。


購入時にレーザー刻印を無料で入れてくれるとかいうので、宇宙艦隊の PADD を目指してこんな刻印を入れてもらいました。

▼ "United Federation of Planets Starfleet Engineering Corps"

つまり、「惑星連邦 宇宙艦隊機関部」 所属の iPad

▼ これで宇宙艦隊の PADD になった


もうお忘れの方も多いかと思いますが、ここはスタートレックマニアのブログなんですよもともとは。


あ、相変わらず裏面がつるんつるんですので、今は初代と同じくシリコンケースを装着して使ってます。 それにしても iPad のこのつるんつるんはどうにかならないものか。

▼ シリコンケース