同胞

めっきり放置しているここはてなダイアリーですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

DVD化が済んで要らなくなった大量のスタトレ録画ビデオテープですが、この度 TNG,DS9,VGRとすべてのテープの嫁入り先が見つかって嫁いで行きました。200本近くあったんですが、すべて自分のサイトを通じて知り合った人に譲ったのです。

ついこの前、TNGを引き取りたいという方がいて、同じ居住区でしかもお互い比較的近くだということで手渡しをしました。実はスタトレファンの方と面と向かってお話するのはこれが初めてなんです。

周りではスタートレックよりスターウォーズがおもしれぇという輩ばっかりで、ちっともスタトレ話なんて出来やしねぇんですが、待ち合わせてテープを渡したあとも、その場で立ったまま嬉しくて1時間近くもスタトレで話に花を咲かせました。 TNG全話とテレビが壊れていて観れないということで、途中までのVGR、それと劇場版1〜6までをあげたんでエラク感謝されましたが、こちらこそ邪魔なものがなくなってこちらこそ感謝したいくらいです。

その方の友人もスタトレファンだとかで。 今度オフ会でも開きたいところです。 そんときは LCARS パネル持って行きますよこっちは。