台風一過

あのですね、ちょっと前の事なんですけど、ある日の本家サイトのアクセスログを見てたらですね、あるところからエラい数のアクセスがあったんですよ。

mix in だか mixiミクシィ)だかいうサイトがあるでしょ。 そのアドレスからなんです。

で、まだそのときはまだミックスだかミクシィだかいうサイトを知らなかったんですけど、URL から判断するに 「またどこぞの掲示板でウチのことが話題になってるな〜」 とか思いながらリンクを辿ったら、いけないんですよ。 会員制のクローズなコミュニティーサイトだから。

他所の掲示板で自分のサイトのことが書かれてると 「ほほほ〜話題になっちょるなっちょる!」 と一人ほくそ笑んだり、「うぎゃーこんなこと言われちょる!」 と落込んだりするんですが、それはそれで自分のサイトが自分の知らないところで登場するのを発見するのは楽しみの一つなんです。

でも、ミルキーだかミクシィだかいうようなこっちからリンクを辿れないような場合、非常に気になってもどかしい。

どんな話題で LCARS MANIA が登場して数日間に渡って数百アクセス残していったのか、ぜひ知りたいところです。