シガー ソング ライター

「シガー ソング ライター?」 というのが出たそうです。 これは USB メモリに保存した MP3 をコイツに装着し、車のシガーソケットに差し込んで FM ラジオに飛ばして聞くという一種のアダプタというか、そんな感じの MP3 プレイヤーです。

これは中々いい製品だと思いました。 シガーソケットに突っ込むとは中々考えたものです*1。 ただ、私の場合、最近は出先どころか家でも音楽を聴く習慣がなく、もちろん車の中でも一切聴かないで FM ラジオオンリー人間なので、製品として良いなと思っただけで、実際に買うとかどうかのレベルではありません。

あと、昔 「シンガーソングライター」 という DTM ソフトがありましたが(今でもあるのかな)、ネーミングの際には絶対これを思い浮かべた感ムンムンです。

*1:ホームセンターなどに、シガーソケットに差し込むタイプの芳香消臭剤がありますが、あれは実際どんなもんなんでしょう? 一部で薬臭いという話がありますが。