ただのオバサン

昨日、ゴールデンタイム時にやってた細木数子の出てる番組を初めて観てみました。 とは言っても、ちょこっとだけですけどね。

で、観ていて思ったんですが、彼女って占い師でもなんでもなく、「思ったことをベラベラとなんでも言わずにはいられない近所の人に余計なお節介しまくりの口煩いオバサン」 では?

出ていた芸能人達は、彼女のアドバイス(?)にいちいち感心したり・いちいち涙を流したり・いちいち神妙になったり、時には突っかかったりしていましたが、その姿はとても滑稽でした。 そもそも、この番組は何を意図しているのかサッパリです。 ちこっとしか観てない私がいうのもなんですが。

持ち上げられるだけ持ち上げられた彼女は、そのうちあらぬところから火の粉が降りかけられ一気に見向きもされなくなるという、マスメディアのいつもの術中に嵌るのでしょうか。 地獄に落ちるわよ!