ディスクグラインダー

行きつけの 「ハンズマン」 というホームセンターで、半期に一度で 「ガラクタ市」 という名の期間限定大安売りイベントがあり、これが昨日から始まったのですが、ホームセンター大好きッ子であるところの私としましては、さしあたって買わなければならないモノはなくとも、足を運ばざるを得ないていうか自然と足が運ばれるていうか体が運ばれてしまってしょうがないてか。

実はウチには、切らないといけないという鉄柱のようなモノと鉄骨のようなモノがあるのですが、コイツをぜひ切断していきたいと思っているので、ディスクグラインダーのようなモノがぜひ欲しいと思っているのです。 でも、ソイツを切断したらもうぜひ使われないかもな、でもも、他にも金属や木などを磨いたりり使うかもしんないし、でももも、別に金属や木を磨かなくてもいいなと思った。 という、堂々めぐりを 4,980 円のモノの前で 30 分ほど過ごしてしまいまいした。 一度迷うと熟考モードに入るんですよ私は。

いま買うべきか買わざるべきか。 新しい電動ドライバードリルも欲しいし電動インパクトドライバーも欲しいし、電動ジグソーも欲しいし電動カンナも欲しいしで、まったくもって自分は大工ですか? という感じだけど、DIY であったら便利だなと思ってアレもコレも欲しくなるんですよ。 電動工具は男の憧れ。 電動工具を使ってみれば高回転の音がする! 素材の眠りを覚ます電動工具たった四秒で腕も疲れず!

何言ってんだか。