うわ〜ん、なんか怖いよ〜

lcarsmania2004-12-04

1 日に放送された 『ザ・世界仰天ニュース』 をたまたま観ていたら、美容整形で顔のシワを伸ばす為に “フェイスリフト” なる方法があるらしく、その手術の映像を観たんですがこれはかなり衝撃的でした。

いや、手術映像自体がグロいから衝撃的なのではありません。 その方法が常軌を逸したモノに感じたからです。 その “フェイスリフト” という手技は、オデコの上のところで横に切開して、その部分の皮を持って上のほうへウニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って引っ張り、その余った皮を切って縫い付けるというモノです。 お前はル・アフォーか。

スタートレックの映画 『叛乱』 を観た人は覚えていることでしょう。 ル・アフォーが見た目の若返りのために顔の皮膚を引っ張って、ピンみたいなのでパツンと留める異様なシーンを。 まさにあれと同じようなことを、この 21 世紀の現在において実際やっている訳なんですよ。 もちろん、手術の画面では一部にボカシが入っていましたが、顔の皮膚を掴んでウニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っていう最中は見えて、非常に生々しいというか痛々しいというか。 なんか寒気がしてきました。 最後まで目ン玉おっぴろげて見ましたけど。

術後を見ると顔の皮膚と一緒に引っ張られてシワが無くなり、見違えるほど若返っていました。 方法は荒っぽいですが、化粧とか照明で誤魔化すのとはまた違って、確実に 10 歳どころか 15 歳は若返って見えます。 まさかホントにこんな美容整形があるとは夢にも思いませんでしたが、出演していた美容整形の女医さんによると、この方法自体は一般的なモノで、日本でも結構行われているモノなんだとか。 二重のビックリです。

テクノロジー大好きの私としては、普段は 「スタートレックのテクノロジーが実現した!」 とか喜んだりするのですが、このフェイスリフトだけは若返りたいという欲求は人をそこまでさせるかと、なんとも言えない複雑な心境でした。

ところで、あれはル・アフォみたいに将来裂けたりしないんでしょうか。 皮膚が足りなくなっているので縫い目から裂けたら下地が見え・・・・ひぇ〜〜〜〜っ!

フェイスリフト専門サイトなんてのがありました。 ウッソ〜ンですよきっと。